大晦日


今年一年皆様大変お世話になりました。
有り難うございます!

来年はとうとう真打ちですよー!
何だかまだ早いような気が致しますが、もっともっと皆様に喜んでいただけるよう精進したいと思います。

沢山やることがあると思いますが、最初で最後の真打ち昇進披露!楽しんでやりたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

1月 出演情報

[1月 出演情報]の続きを読む

高尾山





いいお天気!

殆どの人がケーブルだったり舗装された道を登り頂上へ向かってます。
オイラは別ルート、名前は知りません。
なんちゃらルート!
一番最後の階段が、ごっついキツイ!
心臓破裂、足パンパン階段。
ここへ来ると「さぁーきたぞー」て思っちゃう。
階段登る前に抜いたオバチャンに階段で抜かれた~!
45~50分位でしょうか(オイラの足で)
頂上からは素晴らしい富士山が見えました?

ついでに29日の末廣亭の楽屋で撮った写真も一枚。
ほたるちゃんとさん光ちゃん、どっちも光ってるねー
何だか似てきた気がするけど、気のせいかな?

落語「にほん晴れ」



クリスマスにもかかわらず、足を運んでいただき有り難うございました。
クリスマスに勉強会はしちゃいけません。(笑)
でも、「芝浜」をかける事が出来て良かったです。
時期が限られているだけに、なかなか高座にかける機会がないですからねー。
ホントにお越しいただいた皆様有り難うございました。

で今日は帝国ホテルで納めの会。「昨日はお疲れ~!一左!」

お互いぽちゃぽちゃしてきたから、食べ過ぎ注意だねー。

学校寄席




昔良く八景島の近くに釣りしに行ってましたが、今日の学校寄席はその直ぐ近くの小学校。
子供の時こんな所に住んで居たら毎日釣りしてたかも!

海まで行きたい気持ちをグッとこらえて子供達と遊んで来ました。

寄席囃し体験で太鼓を叩いてもらったり、仕草で蕎麦を食べてもらったりと
子供の笑い声が絶えないかんじで、私もとても楽しくやらせていただきました。

帰りは、浅草へちょっとよって翁やさんのカレーうどん!
これがうまいんだよ。

んでもって夜は惣'sBarで落語会。
17日に六本木バウハウスさんで清志郎さんの「JUMP」を歌わせてもらうのでお稽古しましたー。
楽しみだわさー!

★☆★カウントダウン★☆★

第二十七回「さん若!ばっきゃの会」

【日にち】2018年3月17日(土)                               【開場】13:30                   【開演】14:00                 【料金】予約1,200円 当日1,500円              【場所】らくごカフェ(神保町)               【予約】e-mail: bakkyanokai@yahoo.co.jp   

プロフィール

柳家さん若

Author:柳家さん若
本名     山田 耕一郎
   (やまだ こういちろう)
生年月日  1969年 03月 24日
出身地    秋田県
出囃子    蟹がね
紋       三ツ柏

芸歴
2003年5月 柳家さん喬に入門。
前座名「さん作」
2007年2月 二ツ目に昇進。
「さん若」に改名
2014年9月 第25回 北とぴあ若手落語家競演会 大賞受賞

趣味 音楽鑑賞、釣り

さん若!ばっきゃの会のツイッター

柳家さん若さんのツイッター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR